RECOMMEND
ねえ、知ってる?
ねえ、知ってる? (JUGEMレビュー »)
井上 由理, Chandra(Yuri)Lam
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Chibimaru's Blog

8匹の猫と2匹の犬のお話など・・・
遅まきながら・・・地デジ派へ
0
    2011年まで3年。まだまだ13年選手のブラウン管テレビに頑張ってもらうつもりでいたのですが・・・

    リモコンでの電源のON/OFFはすでにできず、
    テレビの画面が突然、ぱっと暗くなったりするようになりはじめたので
    ついに今年の冬、買い換える決意をし、どこで何を買うかも決定し、あとは買うだけ!になっていたのですが・・・
    急に東京に行かなければいけない事情が飛び込んできてしまいました。^_^;

    遊びではなく1泊2日の日程なので、旅費はそれほどかかりませんが、予想外の出費であることは変わりないのでとりあえずテレビの購入は見送ることにしました。(;_:)
    画面が暗くなるとはいえ、しばらくすると元に戻るし、全然見られないわけではなかったので。

    ・・・・・・・・・が!\(◎o◎)/!

    降って沸いたように急に飛び込んできた上京の予定がまたまた突然、中止となりました。
    上京した時に一人で食事するのは嫌なので^_^; 一緒に食べてくれる友人も一本釣りしていたんですけどね。
    行く気満々になっていただけに、旅費を出さずに済むのはうれしい反面、上京できなくなったことはかなり残念でした。

    東京に行けなくなってがっくりした気持ちで反動がついてしまったのか?
    購入を延期していた液晶テレビを・・・・いきおいで注文しちゃいました。(^^ゞ
    それと液晶テレビを入れるTVボードも。

    猫を飼っている部屋に液晶テレビをそのまま置いたら、一発で蹴り倒してしますから、猫飼いの家にTVボードは必須です。(^_^)v
    (実際、ジジはTVボードの組立途中、普通のTV台の上に置いていた新品の液晶TVの上に飛び乗ろうとして、届いたばかりのTVを蹴り倒そうとしましたから。^_^; 嘘のような本当の話です。よくもまあ、あんな薄いものの上に乗ろうと思うもんだ。)

    さて、今回、TVを注文したのはヤマダ電機のWEBサイトです。
    ヤマダ電機のWEBサイトはヤマダ電機の店舗のチラシよりも安かったりするので、以前からチェックはしていたのですが、設置工事を伴う大型電化製品をWEBで買うことにはさすがに抵抗感を持ってました。

    が、3ケ月前に実家のテレビとマッサージ器を買う時にヤマダ電機の店舗へ出向いて話をしてみると「WEBで購入した製品は近くのヤマダ電機から届ける」と言うじゃないですか!
    だったら、店舗で買うのもWEBで買うのも全く一緒じゃん!
    しかもチラシよりWEBの方が安いなら・・・ネットで買った方がお得じゃん!!

    と思い、実家の電化製品もヤマダのサイトから購入しようかとも思ったのですが、WEBではマッサージ器があまり安くなく、この時は別のお店の方がトータル金額で安かったので、結局、実家の時はヤマダのWEBでは買いませんでした。

    で! 自分ちのテレビを購入する今回、初めて利用したってわけです。

    購入したテレビは
    「シャープ  37V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ  LC37EX5」


    2008月3月に発売されたもので、もうすでに新しい型式もいくつか出ています。(ブルーレイが内臓されてるものとか、スピーカーが左右についてるとか・・・)
    でも、我が家ではどうしてもこの型式でなければいけない理由がありました。

    それは横幅。このテレビ 37型なのに 90.4cm と37型にしては狭いのです。

    なぜ、横幅のサイズにこだわったかというと・・・
    テレビを入れるTVボードのTVを置くスペースが91.5cmだったからです。


    幅×奥行×高さ 130×41×135cm

    TVボードを160cm、180cmにすれば、当然テレビを置く部分も長くなるのですが、部屋の構造上、どうしても130cmに押さえたい。でも、130cmサイズは元々32型を置くことを考えて作っているので、91.5cmしかスペースがない。
    でも、新型の37型や他メーカーはほとんど 91.5cm以上。(~_~;)

    じゃあ、テレビを32型にしたら??という考えもありますが、やはり最低37型くらいの大きさは欲しいし、旦那も37型以下は譲れないと言います。
    で、見つけたのがこのLC37EX5。これならギリギリ入ります。

    ということで、必然的にLC37EX5 に決定というわけです。
    しかも、価格的にもかなり下がってきて購入価格は144,400円で21%ポイント(30,324円分)付。
    実質価格は114,076円です。
    来年は2階のテレビとDVDレコーダーを購入予定にしているので、次に26型か32型を買うとポイントが50,000ポイントくらいになるでしょうから、DVDレコーダー代はほとんど自腹を切らずに買うことができます。(^^)v

    TVボードはほとんどが150cm以上で(37型以上を置くなら最低このサイズは必要ですから無理もないです)130cmサイズがあったのは、唯一、ニッセンさんだけ。^_^;
    こちらも必然的に決定です。しかも値段もバカ安の19,900円。
    旦那は「そんなに安いもので大丈夫か?」と心配しましたが・・・(爆)

    いいんです!(^_^)v 金のない家は安いもので十分です。
    ニッセンの場合、組立を自分でしないといけないので、正味4時間かけて組み立てましたが、安く買えるならそのくらいのこと、お茶の子さいさいです。元々、こういう仕事は好きですし。^m^
    (ということで、TVボードの組み立ては私一人で行いました。自分ながらすごいな〜と感動してしまった。(爆))

    完成してテレビを入れるとこうなりました。



    テレビがあつらえたようにピッタリです。(爆)(つーか、ギリギリってか?)

    ちなみに、TVボードの上の白いボックス2つとその上の茶色の棚(ちょっとしか写ってませんが)はTVボードの上の空間がもったいないので、私が後から取り付けたものです。
    (乗せただけではなく、ちゃんとビス留してます。)

    まだ、引き出しの中とか整理してませんが、大掃除の前倒しというところですね。(^^)v

    | 買い物 | 20:09 | - | - | - | - |