RECOMMEND
ねえ、知ってる?
ねえ、知ってる? (JUGEMレビュー »)
井上 由理, Chandra(Yuri)Lam
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

Chibimaru's Blog

8匹の猫と2匹の犬のお話など・・・
<< 灰二、尿検査 | main | 天下泰平のクリン >>
スイブルスイーパー使ってみました
0
    金曜の夜にスイブルスイーパーが届きました。



    充電に8時間かかるので、実際に使用してみたのは昨日。
    感想としては「まぁ、ええんじゃないかい」って感じです。

    心配していた音も許容範囲でした。
    ハンディークリーナーの方がうるさいくらい。^_^;

    ゴミは思った以上に取ってくれます。
    特にカーペットのホコリっぽいゴミは吸引式の掃除機よりも取ってくれました。
    フローリングに関しては、うまく転がさないとゴミをただ移動させてだけになることもありましたが、それでも自分が考えていたよりもよく取ってくれましたので(どんだけ期待してないんねん>自分 (^_^;))、結果的には合格点です。

    クイックルよりよかった点は床材の溝に入ったホコリをかき出してくれたこと。
    クイックルの場合は溝に埋め込むような感じになるのが気になってたんですよね。(^^ゞ
    この分はGoodです!


    ただ・・・やはり、うちのシャイなちぃちゃんとタンちゃんとルンバはスイブルスイーパーの今まで聞きなれないモーター音にビビったようで・・・
    洗濯機の後ろの安全エリアにお隠れになりました。
    _(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

    クイックルワイパーだったら、無音だったからね〜
    ちぃちゃんたちにとっては「あっちの方がいい!」って感想でしょうね。(爆)

    クリンは最初、ぶったまげた顔しましたが、すぐに慣れてちょっかい出してきました。
    クイックルワイパーの時はあの動きがたまらなくおもしろいようでじゃれついて掃除にならずに困りましたが、スイブルスイパーはさすがにじゃれつくにはまだ怖いようで、クリンが掃除の邪魔できなくなった点は○ですね。

    重さは軽く持ち運びしやすいですが、クイックルワイパーより一回り大きいのでちょっとデカさを感じるというか・・・理想を言えば、クイックルの大きさくらいにしてくれると私はうれしいな〜


    (類似品にご注意ください!(爆))

    実家の母にも試させたのですが、なかなか好評でした。
    立ったまま、フローリングとカーペット、どこでもOKなのは年配の人には助かるみたいですね。
    後、母もカーペットのゴミが想像以上に取れたのでびっくりしたようです。
    見た目はプラスチックでちょっと見、安物(すみません。メーカーさん!(*- -)(*_ _)ペコリ)っぽく見えるので、母も全く期待してなかったようです。

    オマケでついてきた卓上用のやつです。


    コロコロ転がして、茶色のブラシと静電気で中に取り込むようにしてるみたいですね。



    なので、ちょこちょこしたものを取るのに便利はいいですが・・・・
    外観が透明なので、ゴミが丸見え。
    取ったゴミを捨てる時、静電気で容器に張り付いていてとりにくいようでした。

    でも、ちょっとしたゴミは十分取れましたよ。(^_^)v

    30日試してみて気に入らなかったら返品しようと思っていましたが
    ・・・多分、そのままお買い上げってことになりそうです。

    | 買い物 | 19:57 | - | - | - | - |